『死ね!死ね!シネマ』への反応

第15回プチョン国際ファンタステッィク映画祭『死ね!死ね!シネマ』ワールドプレミア

2011年7月17日 11:00am の上映の反応(篠崎監督のツィッターによるレポートを再掲)

今朝11時から『死ね!死ね!シネマ』のワールドプレミアが行われました。チケット完売なのに、空席があったのは、買ったまま来なかった、一般のお客さんや深酒しすぎてパスしたプレス関係者がいたからでしょうか。いずれにしても上映中は、笑いが起こったり、驚いて息を飲む音が聞こえて(続く)

エンディング・ロールがせり上がる瞬間に自然に場内から拍手が沸き起こりました。この拍手を本当に映画美学校の14期生たちに聞かせたかったです。終映後、熱心に日本語で語りかけてくれる韓国人の若い青年がいて、「映画つくりにプロもアマもないのよ!」というなつきの台詞に感銘を(続く)

受けたと…。「僕も小説を書いているんです。やっぱり続けることが大事なんですね」。映画作りだけでに限らず、「ものをつくる」ことの根幹に少しでも触れられればと思っていたので、とても嬉しかったです。(続く)

また別の学生も「いったいなぜ自分の命をかけてまで彼らはあんなに一生懸命ホラー映画をつくることに情熱をかけることができるのでしょうか。彼らを突き動かしているのはなんでしょうか」と。「死ね!死ね!シネマ」は。最初から最後まで屍累々の映画ですが、やはり幸福な映画です(篠)


http://www.cinematoday.jp/page/N0033611
[シネマトゥデイ映画ニュース]2011年7月6日
不謹慎にもほどがあるタイトル『死ね!死ね!シネマ』が公開!意外にもハイクオリティーな作品で話題集中!

http://gojogojo.com/gojo/2011/07/04
gojo's 2011.7.4 『死ね!死ね!シネマ』

http://www.boid-s.com/archives/3056326.html
boid日記11.04.22 死ね死ねシネマって一体・・・